みちくさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年5月17日 殿ヶ谷戸庭園「初夏のガーデンコンサート」

<<   作成日時 : 2014/05/17 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

国分寺駅南口の殿ヶ谷戸庭園で無料コンサート。
10時半と午後1時の二回あったが午後1時に行ってみた。
以前、カタクリコンサートというのを紅葉亭で聴いたことはあるが今回は普段入れない大芝生を開放して野外での演奏とか。

画像


なんでも大芝生でのコンサートは9年ぶりとのことでなかなかない機会。

五月の涼風が時折吹いて気持ちよい雰囲気の中、弦楽四重奏の音色を楽しんだ。
屋外なので反響がないのを心配したが十分心地よく聴くことができた。

もっとも、演奏者の方は飛んできた虫をよけたり、風で譜面がめくれないかと気遣いのいる条件で大変の様子でした。
素敵な演奏をありがとうございました。

演奏者は国立音楽大学卒業生の方々。
 佐藤 奈美氏 (1st.ヴァイオリン)
 齊藤 純子氏 (2nd.ヴァイオリン)
 小渕 早保子氏(ヴィオラ)
 村上 咲依子氏(チェロ)

演奏曲目はプログラム+私の聞き取りで以下のようでした。
 日本のうた(春が来た〜春の小川〜もみじ〜故郷)
 ボロディン作曲 弦楽四重奏曲第2番より第1楽章
 ホルスト作曲 木星
 アンダーソン作曲 シンコペイテッドクロック
 アンダーソン作曲 ワルツィングキャット
 ニューシネマパラダイス 愛のテーマ
 Jazzメドレー(Sing Sing、A列車で行こう、イン・ザ・ムード)
 アンコール 見上げてごらん夜の星を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アンコール曲の名前はそのままか。知りませんでした。
弟子
2015/12/21 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年5月17日 殿ヶ谷戸庭園「初夏のガーデンコンサート」 みちくさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる