みちくさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年11月16日(日)殿ヶ谷戸庭園 ダニエル・コフリン アコースティックギター演奏会

<<   作成日時 : 2014/11/16 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

無料コンサートということで立ち寄る。
殿ヶ谷戸庭園 65歳以上入園料半額の70円はうれしい。
午後1時の開演前に紅葉亭は満席。
比較的若年層の私は元気な先輩に席を譲り(とられ?)立ち見。

画像


登場したダニエル・コフリンさん、長身でぱっと見は女性かと。
国籍もよく分からんが福島県出身なので日本人なんだろう。
日本語に不都合は無かった。

さて、アコギということで生ギターをじっくり聞けるかとの期待は早々に打ち砕かれた。
アコギはアコギでもピックアップマイクを使ってエフェクター通してリバーブ(残響)ガンガン。
何だか洞窟で聴いている感じ。
これは好みの問題なので世代間ギャップとあきらめて洞窟音を楽しむことにした。

以下、演奏プログラム

・海の見える街
・いつも何度でも
・コーヒールンバ
・轍(わだち)(オリジナル曲)
・風の通り道
・Kokaji(オリジナル曲) 

予定の30分を超えていたがアンコールも。
・源氏(オリジナル曲)

コーヒールンバのフィニッシュでキャーと奇声をあげたご婦人がいてダニエルさんも思いがけず「うれしいです…」と。

いろいろ新しい音色やら声色を聞けた演奏会でした。

池畔の紅葉もそろそろ見ごろに。30日のフルート演奏会には来られるかなぁ。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年11月16日(日)殿ヶ谷戸庭園 ダニエル・コフリン アコースティックギター演奏会 みちくさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる